1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 熊本県建設組合 個別税務相談会を開催致しました。

お知らせ

熊本県建設組合 個別税務相談会を開催致しました。

2018/02/06

  • 熊本県建設組合 個別税務相談会を開催致しました。画像1


熊本県建設組合 組合員のみなさまへ

熊本県建設組合では平成30年1月22日(月)から1月26日(金)に個別税務相談会を開催致しました。
会社員から独立し建設業を始めた方の新規加入者が多かった事や、確定申告の時期が近づき「何をすればいいのかわからない」方へのアドバイス、確定申告をしたことのある方でも良い節税方法がないかなど、大勢が参加する講習会では聞きにくい事を個別相談というかたちで直接プロの税理士に相談できる場を提供したいと思い企画しました。

参加した方に話を伺うと、生前贈与や遺産相続、お子様へ土地や太陽光による収入を譲る場合の税金面、法人化にした場合のメリットデメリットなど、内容はさまざまでご自身が気になっている事をご相談されたようです。お帰りの際にはみなさん”わからなかった事が解決できてよかった”とすっきりしておられる様子が見られ、職員一同大変嬉しく思いました。

組合では今後も、皆様のご希望に出来るだけお応えすることが出来るよう、様々な行事を企画していきたいと思っております。より多くの方にご参加して頂きたいと考えておりますので、開催の際には是非お気軽にお申込み下さいますよう宜しくお願い致します。

(熊本県建設組合 職員一同)