1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 令和元年 台風19号について(慶弔見舞金制度のお知らせ)

お知らせ

令和元年 台風19号について(慶弔見舞金制度のお知らせ)

2019/10/14

建連国保をご利用いただいている
建設組合・正組合員の皆様へ

今般発生いたしました令和元年台風19号にて被害に遭われた皆様におかれましては、
心よりお悔やみを申し上げますと共に、1日も早い復興を祈念いたしております。

平素は組合運営に格別のご理解をいただき、誠にありがとうございます。

さて、10月11日から13日未明にかけて日本に上陸しました台風19号は県内各地に被害の傷跡を残しており、現在も各地でライフラインの断絶や避難所への避難等を行っておられる方が大勢おられます。 
また、10月12日付にて台風19号の被害に対し、1都11県の市町村に対し災害救助法の適用が行われました。

建設組合では、正組合員の方の住家に災害被害(全・半壊/全・半焼)が
あった場合に支給しております慶弔見舞金制度(災害)を設けております。 


万が一、ご自宅等の被害が発生しております場合は、所属されている各建設組合まで
その旨ご連絡くださいませ。制度詳細等をご案内させていただきます。
尚、原則として申請期限はございませんので、状況等が落ち着かれてからで問題ございません。

(建設組合 職員一同)


【災害救助法適用地域】
岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県(以上、1都11県)