1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 愛媛建設組合 親子パン教室を開催致しました。

お知らせ

愛媛建設組合 親子パン教室を開催致しました。

2019/12/11

  • 愛媛建設組合 親子パン教室を開催致しました。画像1


愛媛建設組合 組合員の皆様へ

愛媛建設組合では、令和1年12月7日(土)に「親子で作ろう!パン作り教室」を開催致しました。パン作りは久しぶりの開催でしたが、多くの申込をいただきありがとうございました。

松山市花園町の「マルサンパントリー」さんにて、メロンパンとピザパンとカップケーキを作りました。
メロンパンには、雪のような白いお砂糖や、カラフルなリースのような飾り付けなどを施し、三角のケースに入れて焼き上げることで、まるでクリスマスツリーのような可愛いメロンパンができあがりました。

ピザパンを作るときには、生地の形をハート型や動物の形に広げて作る方もいて可愛らしい世界にひとつのピザパンができあがりました。
カップケーキは先生が準備してくださったスポンジを使ってカップに飾り付けを行いました。同じ飾りを使っているのに、皆様個性溢れる可愛らしい飾り付けとなっておりました。

ほとんどの方が初めてのパン作りでしたが、先生の丁寧なご指導のおかげで見た目も味も素晴らしいパンができました。ご参加くださった方々からは「とても楽しかった」「次回も是非参加したい!!」等、嬉しいお声を沢山頂戴しました。

愛媛建設組合では、今後も、組合員様やご家族の皆様が楽しんでいただけるようなイベントを企画して参ります。次回のイベントでも、皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!

(愛媛建設組合 職員一同)