1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要】熊本県建設組合 集団特定健診開催中止のお知らせ。

お知らせ

【重要】熊本県建設組合 集団特定健診開催中止のお知らせ。

2020/04/08


熊本県建設組合 組合員のみなさまへ

平素より組合運営にご理解とご協力を賜りお礼申し上げます。
現在、組合にて受付を行っております集団特定健診の開催につきまして、熊本県下での新型コロナウィルス感染症の発生拡大に伴い、県下における不要不急の外出自粛要請、関係機関との協議の結果、下記の会場におけます集団特定健診を中止とさせていただく事と致しました。

特定健診のご案内をお送りした直後でのご連絡となり組合員並びにご家族のみなさまには大変ご迷惑をお掛けし誠に恐縮ではございますが、ご理解とご了承の程宜しくお願い申し上げます。今後の開催につきましては新型コロナウィルス感染症の動向を見ながら協議を重ねていく所存でございます。
尚、今回中止とさせて頂きます下記会場以外の院内での健診につきましては、各健診機関にて感染拡大防止策(樹脂前における検温や体調確認等)を講じながら特定健診を行う予定です。

新型コロナウィルスの感染拡大状況は日々変化しており、今回中止としていない健診機関での特定健診につきましても、今後中止の判断をさせて頂く場合もございます。その際は改めてご通知させて頂く予定です。
また、院内健診を受診予定の方におかれましては、ご自身の健康状態と安全を考慮した上でのご受診をお願い致します。現在の情勢下におきまして無理なご受診は推奨しておりません。キャンセル等につきましても随時受け付けておりますのでその際はお気軽に組合までご連絡下さい。

*中止となりました会場は以下の通りです
① 5/10(日) リバーサイドパーク
② 5/10(日) ウイング松橋
③ 5/17(日) やつしろハーモニーホール
④ 6/20(土) 熊本産業展示場グランメッセ熊本