1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要】福岡県建設組合 窓口業務縮小対応について。

お知らせ

【重要】福岡県建設組合 窓口業務縮小対応について。

2020/04/23


福岡県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合運営にご理解・ご協力を頂き誠にありがとうございます。

令和2年4月7日に政府より新型コロナウイルス感染症に対する『緊急事態宣言』が発令され、また4月16日には福岡県を含む13都道府県を対象に重点的な対策を進める『特定警戒都道府県』に指定されました事を受け、新型コロナウイルス感染症におけます市中感染蔓延の防止並びに医療崩壊を食い止めるため、また組合員の皆さま・ご家族の皆さまの感染リスク回避措置・安全確保策と致しまして福岡県建設組合におきましては当面の間、組合窓口業務を縮小しての対応とさせて頂きます。平時の業務運営と異なります事から電話応対並びに窓口対応、各種手続き処理等におきまして組合員の皆さまにはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

窓口におけます業務縮小内容および新型コロナウイルス感染症対策は以下の通りとなります。
・組合事務所への職員出勤人数の制限
・組合職員におけますマスク着用対応の徹底
・組合事務所窓口における飛沫感染防止クリアボードの導入設置
・組合事務所への来訪に関する制限(マスク着用等感染防止・自己防衛策のご依頼)
・お手続き等におけます郵送対応のご依頼
・組合事務所の営業時間の変更(緊急時に限り不定期実施する場合有)


尚、上記対応により事務所内でのお手続きに通常よりもお時間を頂く場合や組合へのお電話がつながりにくい場合がございますので予めご了承下さい。各種保険等のお手続きに関しましては、当面の間ご郵送でのお手続きを推奨しておりますので、ご来所の前にまずは組合までお電話にてご相談頂きますようご協力の程宜しくお願い致します。(TEL:092-474-7520)

今後も当該ホームページにて最新情報等をご報告させて頂きますので、組合員の皆さま・ご家族の皆さまにおかれましては定期的にホームページの最新のお知らせをご確認頂きますようお願い申し上げます。

(福岡県建設組合 職員一同)