1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要】千葉県建設組合:「まん延防止等重点措置」適用に伴うご協力願いについて。

お知らせ

【重要】千葉県建設組合:「まん延防止等重点措置」適用に伴うご協力願いについて。

2021/04/16


千葉県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合事業にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。

千葉県では、新型コロナウイルスにおける急速な感染再拡大に歯止めをかけるべく「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請しており、4月20日(火)から5月11日(火)までの期間が適用される予定である旨、皆さま報道等にてご認識頂いている事かと存じます。

しかしながら、今後も新型コロナウイルスの感染再拡大状況が継続してしまいますと、県や政府による「まん延防止等重点措置」の見解を重視し、組合業務におきましても自主的な事務所閉鎖等、県内における新型コロナウイルス感染者減少対策措置の対応につながる可能性も否定できません。

千葉県建設組合におきましては、各種DMやご案内にて周知させて頂いておりましたとおり令和3年4月1日(木)より非対面式による業務運営に取り組んでおります。

そのため、建設組合窓口での各種お手続きは廃止とさせて頂き、郵送受付のみでのご対応とさせて頂いております。また保険料等のお支払いにつきましては口座振替への変更をお願いしております。インターネットからの口座振替登録も可能ですので、まだ口座振替手続きがお済みでない組合員さまにおかれましては、千葉県建設組合までお気軽にお問い合わせ下さい。

千葉県や政府による「まん延防止等重点措置」にて新型コロナウイルス感染者の減少へとつなげるためにも、何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。