1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要】大阪府建設組合:「緊急事態宣言」発出に伴う事務所一時閉鎖期間延長のお知らせ。

お知らせ

【重要】大阪府建設組合:「緊急事態宣言」発出に伴う事務所一時閉鎖期間延長のお知らせ。

2021/04/23


大阪府建設組合 組合員の皆さま

平素は組合事業にご理解・ご協力賜り誠にありがとうございます。

大阪府におきましては、新型コロナウイルス感染急拡大および医療崩壊に歯止めをかけるべく「まん延防止等重点措置」および「医療非常事態宣言」を発出しておりますが、変異株の拡大や重症化率の高さを鑑み、政府に対し「緊急事態宣言」の発出要請がなされておりました。その結果、東京・大阪・兵庫・京都の4都府県に対し4月25日から5月11日までを期間とした「緊急事態宣言」が政府より正式に発出される予定である旨報道等にてご認識頂いている事と存じます。

大阪府建設組合と致しましては、組合員さまやご家族の皆さまにおけます福利厚生事業を取り扱っております事から、新型コロナウイルスの感染拡大・医療崩壊を少しでも抑制する為、大阪府の要請を重要視し、現在実施させて頂いております事務所の一時閉鎖期間を延長させて頂きます。
(※一時閉鎖期間解除時期については改めて当該HP等にてご報告させて頂きます。)
事務所入口におきましては施錠となり、所内へご入室頂けませんので組合窓口への来所はお控え下さい。

また、「緊急事態宣言」の発出に伴い組合職員におきましても交代制による勤務とさせて頂きます。お電話によるお問い合わせ対応等にお時間を頂く場合がございますので、何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

大阪府建設組合におきましては各種DMやご案内にて周知させて頂いておりましたとおり令和3年4月1日(木)より非対面式による業務運営に取り組んでおります。

そのため、建設組合窓口による対面での各種お手続きは原則廃止とさせて頂き、各種保険等に関するお手続きにつきましては郵送によるご対応とさせて頂きますので、事象が発生しましたらその旨お電話にてご連絡下さい。また保険料等の納入につきましては、銀行等からの「口座振替」への変更をお願いしております。インターネットからの口座振替登録も可能ですので、まだ口座振替のお手続きがお済みでない組合員さまにおかれましては大阪府建設組合までお気軽にお問い合わせ下さい。

大阪府内におけます、新型コロナウイルス感染拡大状況を減少へとつなげるためにも、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。