1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要】千葉県建設組合:千葉県への「緊急事態宣言」適用および「窓口非対面業務」移行のお知らせ。

お知らせ

【重要】千葉県建設組合:千葉県への「緊急事態宣言」適用および「窓口非対面業務」移行のお知らせ。

2021/07/30


千葉県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合事業にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。

政府発表によりますと、感染再拡大の様相を見せております新型コロナウイルス感染症対策として、東京・沖縄を対象として発出されております「緊急事態宣言」に、埼玉・千葉・神奈川・大阪の4都府県が追加され、北海道・石川・京都・兵庫・福岡に対しては新たに「まん延防止等重点措置」が適用されるなど、いずれも8月2日から31日までを期間とした方針である旨、皆さま報道等にてご認識されている事と存じます。

全国での新規感染者数が初めて1万人を上回り、変異株をはじめとした新型コロナウイルス感染症は未だ世界的に甚大な被害を及ぼし続けている事からも、引き続きより安全な生活様式や企業活動を継続させるべく、多種多様な変化・対応を求められております。

建設業者の皆さまの福利厚生事業を取り扱っております千葉県建設組合と致しましては、こうした環境下におきましても日々の組合運営を滞らせない業務体制を構築すべく、昨年より各種DMやご案内にて周知させて頂いておりました通り、
令和3年4月1日(木)より窓口非対面式による業務運営に取り組んでおります。

そのため、建設組合窓口による対面での各種お手続きは原則廃止とさせて頂き、各種保険等に関するお手続きにつきましては郵送によるご対応とさせて頂きますので、事象が発生しましたら、その旨お電話にて組合までご連絡下さい。また保険料等の納入につきましては、銀行等からの「口座振替」への変更をお願いしております。インターネットからの口座振替登録も可能ですので、「口座振替」のお手続きがお済みでない組合員さまにおかれましては千葉県建設組合までお気軽にお問い合わせ下さい。