1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 和歌山県建設組合 和菓子づくり体験会を開催致しました。

お知らせ

和歌山県建設組合 和菓子づくり体験会を開催致しました。

2022/10/24

  • 和歌山県建設組合 和菓子づくり体験会を開催致しました。画像1
  • 和歌山県建設組合 和菓子づくり体験会を開催致しました。画像2


和歌山県建設組合 組合員とそのご家族さまへ

平素は組合活動にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。

令和4年10月15日・22日(土)オンラインにて「オンライン和菓子づくり体験会」を開催致しました。
開催案内を発送してすぐにご応募を頂きまして当選された皆さまで計4回にわたり体験会を開催することができました。

現役の和菓子職人に、先生として和菓子づくりを教えていただきました。参加者の皆さまには合計6個の和菓子を作っていただくなかで、緻密で繊細な作業を体験し、和菓子づくりの大変さや奥深さ、面白さを感じていただけたかと思います。

県内各地で体験会をされている職人さまに先生をしていただきましたので、参加者の年齢や進捗具合に合わせながら体験会を進めていただき、また普段の和菓子づくりや他の体験会での話をうかがうこともできました。和気藹々とした雰囲気で楽しんでいただきながら、大人も子どもも真剣な表情で黙々と作業に集中して取り組まれておりました。一生懸命作った和菓子をカメラに近づけて先生に見せられ、みなさま嬉しそうで誇らしげな表情をされていたように感じます。開催終了後には家族に体験でのお話しをされながら、自身が作った和菓子を一緒に召し上がられたのではないでしょうか。この体験会が参加者のみなさまの楽しい思い出になっていれば幸いです。

今後も組合員皆さまのご意見・ご要望を活かし、楽しんで頂けるような企画をしてまいります。
次回のご応募、ご参加を職員一同心よりお待ちしております。

(和歌山県建設組合 職員一同)