1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 令和5年度より一部組合(支部)にて集団特定健診のWEB予約を開始します!(千葉/富山/石川/福岡)

お知らせ

令和5年度より一部組合(支部)にて集団特定健診のWEB予約を開始します!(千葉/富山/石川/福岡)

2023/02/06


千葉県建設組合・富山県建設組合・石川県建設組合・福岡県建設組合 組合員の皆さま

建連国保にご加入の40歳以上の被保険者の皆さまを対象に実施しております集団特定健診につきまして、千葉、富山、石川、福岡の4組合(支部)では、令和5年度よりWEB予約サイトでの受付を開始いたします。

WEB予約ではご自身がスマホやパソコンを利用して、専用サイトから受診日程等をご予約いただきます。
予約は24時間受付が可能で、常に最新の予約状況を確認しながらお申し込みができ、申込み時点で即予約が完了しますので、スケジュールの調整にも便利です。

新サービス開始にともない、従来受付をしておりました書面や電話による予約受付は原則おこないませんのでご了承ください。
受診対象の方には予約サイトの準備が整う3月以降に別途、書面にて集団特定健診のご案内や予約方法等の詳細をご通知させていただく予定となっておりますので、そちらをご確認ください。(※健診は4月中旬頃の開始を予定しております。)

〈 よくあるご質問 〉
・利用料金はかかりますか?
→ サイトの利用は無料ですが、通信料のみご利用者さま負担となります。

・利用にあたり準備するものはありますか?
→ お申し込みにあたり、下記をご準備ください。
①インターネットに接続できるスマートフォンやパソコン
②後日対象者へお送りします案内通知 (3月以降発送予定)
③建連国保の保険証

・WEB予約サイトは記載の組合(支部)以外に利用はできないのですか?
→ 予約サイトは昨年度より開始しました大阪、および令和5年度より開始となります千葉、富山、石川、福岡の5組合(支部)所属の組合員限定のサービスとなります。
その他の組合(支部)は現在のところ対象外となりますので、ご了承ください。