1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 建連国保・大阪府支部:令和5年度集団特定健診 予約受付開始のお知らせ!

お知らせ

建連国保・大阪府支部:令和5年度集団特定健診 予約受付開始のお知らせ!

2023/03/09

  • 建連国保・大阪府支部:令和5年度集団特定健診 予約受付開始のお知らせ!画像1
  • 建連国保・大阪府支部:令和5年度集団特定健診 予約受付開始のお知らせ!画像2


建連国保・大阪府支部にご加入の皆さま

平素は組合事業にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。
建連国保・大阪府支部におきまして『令和5年度 集団特定健診』を開催致します。
大阪府支部では昨年度に引き続き、インターネットの健診予約サイトにてお申し込みを受付けております。
対象者の方には3月上旬~中旬にかけて日程・申込手順記載のリーフレットをお送りしておりますので、詳しくはお届けのご案内をご確認ください。

■2023年度 大阪府支部集団特定健診お申し込み予約サイト:https://kenren-jigyo.jp/auth/login

●対象者:40歳から75歳未満の被保険者
(昭和24年4月1日~昭和59年3月31日出生の方が対象)

●実施期間:令和5年4月から10月
※上記期間後の年度内の追加開催は未定です。追加の開催がある場合はホームページ等でお知らせいたします。開催枠に限りがございますので、お早めにお申し込みください。

●実施場所:記載の日程一覧にてご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、やむを得ず健診の中止や既にお知らせの内容含め、変更の可能性があることを、あらかじめご了承ください。

●参加費用:無料 ※年度内1回限り(令和5年4月から翌年3月まで)

●健診で持参するもの:健康保険証、問診票 ※受診時はマスクの着用をお願いいたします。


【 ご予約時の注意事項 】 ※※※ ご予約の前にお読みください ※※※

・ご予約はインターネットの予約サイトのみとなり、FAXやお電話ではお申し込みいただけません。

・お申し込みは先着順のため、ご予約途中で満席となることがございます。申込締切日が過ぎた日程はご予約いただけませんので、あらかじめご了承ください。

・日程、会場ごとにご予約人数・申し込み締め切り日が異なります。申込締切日は日程一覧をご確認ください。

・世帯内に複数対象者がおられる場合は、お一人につき1回ずつ日程をご予約ください。組合員1名のご予約のみではご家族分のご予約は完了しておりません。

・ご予約後は、同じ予約サイトのページにログインいただくことで、ご予約履歴の確認や変更を行っていただけます。開催枠に限りがございますので、ご予約を変更されます売は、申込締切日まで余裕を持っておこなっていただきますよう、ご協力のほどお願い申し上げます。

・対象者の方でご案内が届かない方は、組合までお問合せ下さい。申し込み手順記載のリーフレットは3月上旬~中旬にかけてお送りしております。

▼ 集団特定健診を受診できない場合 ▼
お近くの医療機関に健康診断のご予約をいただき、『人間ドック当補助金制度』をご利用いただきますようお願いいたします。組合で利用している健診機関は団体専門の医療機関となり個人ではご利用いただけません(一部機関を除く)。補助金制度の詳細につきましてh、組合までお問合せください。

▼ 災害時の対応について ▼
台風等の自然災害時の開催の有無については、組合ホームページにてご案内いたします。随時ホームページの最新情報をご確認ください。