1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 建連国保・福岡県支部:令和5年度集団特定健診 予約受付開始のお知らせ!

お知らせ

建連国保・福岡県支部:令和5年度集団特定健診 予約受付開始のお知らせ!

2023/03/10

  • 建連国保・福岡県支部:令和5年度集団特定健診 予約受付開始のお知らせ!画像1
  • 建連国保・福岡県支部:令和5年度集団特定健診 予約受付開始のお知らせ!画像2


建連国保・福岡県支部にご加入中の皆さま

平素は組合活動にご協力いただき御礼申し上げます。
毎年、当組合では40歳~74歳の被保険者を対象に、メタボリックシンドロームの予防と改善を目的とした「特定健診」を実施しており、福岡県支部では公共施設等にて集団健診という形で開催しております。
令和5年度の「集団健診(特定健診)」の開催準備が整いましたのでその旨ご案内させていただきます。

・対象者:40歳~75歳未満の被保険者
※今年度40歳をむかえる方もご受診いただけます。

・健診費用:無料
※年度内1回限り(令和5年4月~翌年3月まで)

本年2月上旬にご案内しておりますとおり、令和5年度の集団特定健診より、以前にも増して対象者のみなさまがご自身の都合が良い日時を選択できるようWEB予約サイトを通じてお申し込みいただく方法へと変更となりました。※WEB予約サイトは24時間利用することが可能で、常に最新の予約状況を確認することができます。

対象の方には3月上旬~中旬にかけて申込手順等が記載されているリーフレットやマニュアルをお送りしております。登録方法などの詳細につきましてはお届けのご案内にてご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

◆ 2023年度 福岡県支部集団特定健診お申し込み予約サイト https://kenren-jigyo.jp/auth/login
※上記URLよりログインすることが可能です。

【ご予約時の注意事項】
・申し込み予約サイトへログインするにあたり、建連国保の保険証(記号番号がわかるもの)が必要となります。
ご予約はお一人様ずつ必要となります。世帯内に複数対象者がいらっしゃる場合は、その対象者お一人様ずつご予約ください。
お申込受付は先着順となりますので、ご予約途中で満員となる場合がございます。
・お申込締切日を過ぎた日程は予約することができません。
・現在、開催が決定している日程等は6月までの分となります。7月以降の日程等につきましては、決定次第あらためてご案内させていただきます。
・自然災害や新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、やむを得ず健診が中止となる場合がございます。予めご了承ください。


以上、ご不明点等ございましたら、お気軽に組合までご相談ください。