1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 和歌山県建設組合 春のフラワーリース作り体験を開催いたしました。

お知らせ

和歌山県建設組合 春のフラワーリース作り体験を開催いたしました。

2023/04/28

  • 和歌山県建設組合 春のフラワーリース作り体験を開催いたしました。画像1


和歌山県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合運営にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスのより対面型の体験イベントを中止していましたが3年ぶりに開催することができました。
契約保養施設でも大人気の「休暇村 紀州加太」にて春のフラワーリース作り体験と昼食をご用意した内容で案内させていただくと、多くの参加希望者からお申し込みをいただきました。

春のフラワーリース作り体験はバターカップとラベンダーやミモザを組み合わせてリースに飾り付けをしていくのですが、花の配置にすごく悩まれる方、細い針金を使用して花をラジオペンチでくくりつけるのに苦戦されている方など夢中になって作成していました。完成すると近くの席の参加者と鑑賞会を始めたり、「集中しすぎて肩が凝った!!」と背伸びしている方がいたりなど満足いくフラワーリースが出来上がったようでした。

体験を終えると昼食会場に移動し、季節の素材を活かした体に優しいお料理として人気の和膳をいただきました。楽しそうな話し声や笑い声が聞こえてきて和やかな雰囲気となっていました。

まだまだ新型コロナウイルス感染に気をつけながらの開催となりましたが、参加者の方々にとって有意義な時間をお過ごしいただけたことに職員一同大変嬉しく思いました。

今後も楽しんでいただけるような企画を考えていきたいと思いますので、是非とも次回のご参加を職員一同心よりお待ちしております。