1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 奈良県建設組合 陶芸体験を開催致しました。

お知らせ

奈良県建設組合 陶芸体験を開催致しました。

2023/09/14


奈良県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合事業にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。

令和5年9月10日に奈良県建設組合では、奈良県大和郡山市にある赤膚焼窯元 小川二楽氏の工房で陶芸体験を建設連合国民健康保険被保険者を対象に開催致しました。

定員を上回るたくさんのご応募を頂き、抽選にてご参加頂ける方を決定させて頂きました。
当日は秋晴れの清々しい朝でしたが、集合時間には気温も上がり暑い中皆さまにお集まり頂きました。

最初に赤膚焼について簡単に説明して頂きその後思い思いに好きな物を作成して頂きました。
大きな器を作られる方やお皿やコップを作られたり、星型など個性的な形の器など様々な物が出来上がりお子様から大人の方までとても楽しんで作成されていました。

初めは思い通りの形になかなかならず苦戦していた方も先生の指導を受けながら最終的に納得のいく仕上がりになりとても喜ばれていました。帰りには皆さまとても楽しかったですと笑顔で帰られました。

組合では、今後も皆さまに喜んで頂ける企画を計画していきたいと考えております。
開催時には郵送物やホームページでご案内させて頂きます。是非ご参加お待ちしております。