1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 建連国保・福岡県支部 令和6年度集団特定健診 予約受付開始のお知らせ

お知らせ

建連国保・福岡県支部 令和6年度集団特定健診 予約受付開始のお知らせ

2024/03/04

建連国保・福岡県支部にご加入中のみなさま

平素は組合活動にご協力いただき御礼申し上げます。
毎年、当組合では40歳~74歳の被保険者を対象に、メタボリックシンドロームの予防と改善を目的とした「特定健診」を実施しており、福岡県支部では公共施設等にて集団健診という形で開催しております。

令和6年度の「集団健診(特定健診)」の開催準備が整いましたのでその旨ご案内させていただきます。
昨年度同様、集団特定健診のお申し込み方法は、WEB予約サイトを通じてお申し込みいただきますよう、よろしくお願いいたします。
※例年ご好評いただいております健診会場である、『ミリカローデン那珂川』についてですが、施設リニューアル工事のため今年度の開催予定はございませんので、あらかじめご了承ください。


対象者:40歳から75歳未満の被保険者 ※今年度40歳をむかえる方もご受診いただけます。

健診費用:無料 年度内1回限り(令和6年4月~令和7年3月まで)

お申し込み方法:下記URLよりログインのうえ、画面の案内にしたがってご予約ください。
https://kenren-jigyo.jp/auth/login

※WEB予約サイトは24時間利用することが可能で、常に最新の予約状況を確認することができます。


【ご予約時の注意事項】
・申込予約サイトへログインするにあたり、建連国保の保険証(記号番号がわかるもの)が必要となります。
ご予約はお一人さまずつ必要となります。世帯内に複数対象者がいらっしゃる場合はその対象者お一人さまずつご予約ください。
お申込受付は先着順となりますので、ご予約途中で満員となる場合がございます。
・お申込締切日を過ぎた日程は予約することができません。
・現在、開催が決定している日程等は6月までの分となります。7月以降の日程等につきましては、決定次第あらためてご案内させていただきます。
・自然災害などにより、やむを得ず健診が中止となる場合がございます。予めご了承ください。


以上、ご不明点等ございましたら、お気軽に組合までご相談ください。