1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 石川県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

お知らせ

石川県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

2012/08/10

  • 石川県建設組合 休日体験教室を開催致しました。画像1
  • 石川県建設組合 休日体験教室を開催致しました。画像2

(地引き網体験の様子)

石川県建設組合 組合員のみなさま

石川県建設組合では、平成24年8月4日(土)かほく市白尾海水浴場にて『地引き網体験&バーベキュー大会』
を開催しました。 夏の暑い日差しの中、地元の漁師さんと一緒に沖に仕掛けてあった網をみんなで一生懸命
引っぱり、上がった網の中にはキス、スズキ、アジ等たくさんのお魚がかかっていました!!
その量に子供達からは大歓声が上がり、お魚を手にして大喜びでした。
昼食には捕れた魚をバーベキューで焼き、みんな美味しそうに食べていました。

午後からは、海水浴やスイカ割りをして海でおもいっきり遊び、羽咋市の宇宙博物館『コスモアイル羽咋』
では、宇宙で実際に使用されていたロケットやカプセル等を見学する事ができてみんな興味津々でした。
「もっと見ていたい!」と時間が足りないくらいを楽しんでくれたようで帰りにはみんな真っ黒に日焼けして、
金沢駅に到着となりました。

参加者同士初めて顔を合わす子供達だったのですが、みんなすぐに仲良くなり金沢駅に到着するまで
大盛上がりで、新しいお友達とたくさんの思い出ができたではと思います。

今後も組合では、たくさんの方々にご参加して頂けるよう、楽しい休日体験教室を企画・実施して参ります
ので、その際は是非ご参加下さい。

(石川県建設組合 職員一同)