1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 福岡県建設組合 粘土教室を開催しました。

お知らせ

福岡県建設組合 粘土教室を開催しました。

2014/12/01

  • 福岡県建設組合 粘土教室を開催しました。画像1
  • 福岡県建設組合 粘土教室を開催しました。画像2


福岡県建設組合 組合員の皆さまへ

日頃より組合運営にご理解、ご協力賜り厚く感謝申し上げます。
さて、福岡県建設組合では平成26年度健康教室第二弾として「粘土教室」を平成26年11月27日(木)
に開催いたしました。

寒くなってきた為か、体調不良でのキャンセルが多数あり、6名での開催になりました。
カラー粘土で作成したくま、雪だるま、クリスマスツリー等を飾り付けしてオリジナルの写真立てを
作成しました。 

最初は皆さま難しそうとおっしゃっていましたが、講師の方に教えてもらいながら、くま、雪だるまを作り
クリスマスツリーに飾り付けをしていきました。「ここにこれを付けよう」「こうしたら可愛いかも」と思い思い
にアレンジをされておられ、同じ材料を使用していても個性あふれた作品に仕上がっていました。
皆さまご自身の作品の仕上がりにとても満足そうでした。講師の方も皆さまの出来映えに「すごいです!」
ととても褒められておられました。

参加者の方からはとても楽しかった、また参加したいといった嬉しいお言葉を頂きました。
組合員皆さまに参加したいと思って頂けるような健康教室をこれからも開催していきたいと思います。

(福岡県建設組合 職員一同)