1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 鹿児島県建設組合 親子遠足を開催致しました。

お知らせ

鹿児島県建設組合 親子遠足を開催致しました。

2012/09/04

  • 鹿児島県建設組合 親子遠足を開催致しました。画像1

鹿児島県建設組合 組合員のみなさま

鹿児島県建設組合では、平成24年8月18日熊本県にあります「三井グリーンランド」への親子遠足を
開催しました。 昨年大変ご好評頂き、来年も参加したいとのお声をたくさん頂き、早速募集を掛けました
ところ約半日で募集人員に達してしまい、キャンセル待ちを含めて104名もの申込を受付ました。

当日は、朝早くまだうつらうつらしている子供さんを連れて、お父さん・お母さんの方々がわくわくされて
いるようでした。バスでの移動は片道3時間かかるので、道中はDVDを見てもらったり、お菓子を配って
食べたりしながらそれぞれの時間を過ごして頂きました。

 三井グリーンランドに到着したら、広大な土地に絶叫マシンや子供さんの遊具、某仮面ライダーショーなど、
楽しめるアトラクションがたくさんあり、パンフレットを見ながら「どこへ行く?」とバスで元気チャージしていた
子供達が待ってましたとばかりにお父さんお母さんの手を引っ張って出かけていきました。

帰りのバスは夜に鹿児島へ到着するので、軽食を準備していたのですが、みなさん夏の暑さや遊んで疲れて
しまいほとんどの方がグッスリお休みになられていました。 当日はお父さんのお仕事の都合でキャンセルという
方もいらっしゃいましたが、合計33名の方にご参加して頂きました。

朝早くから夜遅くまでのイベントでしたが、ご参加頂いたみなさまありがとうございました。
今後も組合員のみなさまやご家族の方に喜んで頂けるイベントを企画・開催していきたいと思います。
その際は皆様のご参加の程宜しくお願い致します。

(鹿児島県建設組合 職員一同)