1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 熊本県建設組合 平成28年熊本地震で被災された方々への建設組合の対応について(第10報)

お知らせ

熊本県建設組合 平成28年熊本地震で被災された方々への建設組合の対応について(第10報)

2016/06/07

  • 熊本県建設組合 平成28年熊本地震で被災された方々への建設組合の対応について(第10報)画像1


熊本県建設組合 組合員・ご家族の皆さま

平素は組合運営にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
熊本地震により被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げますと共に一日も早い
復興を心よりお祈り申し上げます。

今回の熊本地震おけます被害は、未だ熊本全土に深い傷跡を残しております。
このような自体に直面し、熊本県建設組合ができる事は僅かでございますが、不幸にも
被災された方々への対応を以下の通り決定しておりますのでご報告致します。

①各種料金(組合費・健康保険料等)の免除期間の設置(平成28年4月分から6月分の3ヶ月間)
※“罹災証明書コピー"をご提出頂き「全半壊・全半焼」が確認できる方が対象となります。
②医療費の本人自己負担分(3割負担分)の免除期間の設置(平成28年4月14日~7月末日まで)
③家屋が全半壊・全半焼の被災者に対する災害見舞金等の支給
“被災届"と“罹災証明書コピー"をご提出頂き「全半壊・全半焼」が確認できる方が対象となります。

※内容の詳細につきましては、建設連合国民健康保険組合ホームページをご確認下さい。

以上の内容につきまして、ご不明な点等ございましたら、組合までご連絡ください。