1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 福岡県建設組合 高所作業車運転技能講習会終了しました。

お知らせ

福岡県建設組合 高所作業車運転技能講習会終了しました。

2012/09/18

福岡県建設組合 組合員のみなさまへ

福岡県建設組合では、この9月に(財)産業教育センターのご協力のもと『高所作業車運転技能講習会』
を北九州地区・福岡地区の2会場で開催致しました。

 両会場とも2日間続けて早朝より講習スタートでしたが、当日キャンセルが出ることもなく開催する事が
できました。無事ご参加頂いたみなさまへ修了証を交付することができ、組合としても多少なりともお役
に立てたのではないかと安堵しております。 また、今回ご協力いただいた(財)産業教育センターからは
「建設連合の組合員さんは大変まじめに受講されていらっしゃって、こちらもやりやすかったです、次回の
開催もご相談ください。」と嬉しいお言葉も頂戴しました。

昨今の建設現場は以前よりも「○○の資格を有する者しか現場に入れない」と言われることが多くなって
きたそうです。今後も組合員みなさまのニーズに耳を傾け、技能講習会等を開催していこうと思っており
ますのでまたの開催の折にはみなさまのご参加をお待ちしております。

今回受講された組合員のみなさま並びに(財)産業教育センターのみなさま、ご多忙中のところご協力
いただき誠にありがとうございました。 職員一同心より感謝申し上げます。

(福岡県建設組合 職員一同)