1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 宮崎県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

お知らせ

宮崎県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

2016/09/01

  • 宮崎県建設組合 休日体験教室を開催致しました。画像1
  • 宮崎県建設組合 休日体験教室を開催致しました。画像2


宮崎県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合事業にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。
毎年恒例の「休日体験教室」を今年も8月20.21日開催しました。

今回も初参加する子供が多く、早くから集合場所に荷物を抱えて緊張の面持ちで両親と一緒に集まりました。
予定通りに出発!都城駅で、鹿児島・都城から参加の子供を乗せてバスは目的地霧島へ。
異常気象の為、バスの中でも熱中症にならないようにこまめに水分補給を伝える。 

昼食は毎回好評のカレ-ライスを食べ自己紹介スタ-ト。名前・学年・今、頑張っている事などを簡単に答える。
車内で既に、意気投合しているのかみんな楽しそうに食事を終えて、いよいよ木工教室。

初参加が多く、金槌・釘を触れるのも初という子供達で心配していましたが、助け合い見事に新聞・雑誌ラックを完成。 額に汗を流しながらも必死な表情で作品を作ってました。記念写真には、完成作品を持って満面の笑みでポ-ズ。少し早い温泉タイムでは、露天風呂に仲良く入り女の子はバラ風呂を満喫してました。

汗を流してすっきりして、夕食会場に案内すると用意された食事を美味しそうに食べて、その後はお決まりのビンゴゲ-ム。 夕食後、宿泊施設のイベント「キャンプファイア-」に参加、ファイア-を囲み大きな声で歌い夏の夜を楽しみました。

翌日は、「コカコ-ラWESTえびの工場」シアタ-・工場見学ツア-にて製品が出来る行程・出荷に至るまでの作業、資源を大切に、次世代へ美しい自然を残す取り組みを行っているとの説明後、出来たての飲料を試飲体験。冷えた、瓶のコカコ-ラを子供達は美味しそうに飲み、追加で飲む子・別の飲み物を試飲する子など様々でした。

昼食を食べ広場で遊んだ後、バスで駅に向かうとお迎えの親元へ駆け寄り、笑顔で「ありがとうございました」と挨拶。無事、事故・けがもなく終えて良かったと職員も達成感で充実でした。又、来年も沢山の参加をお待ちしております。

(宮崎県建設組合 職員一同)