1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 山梨県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

お知らせ

山梨県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

2018/01/23

  • 山梨県建設組合 休日体験教室を開催致しました。画像1
  • 山梨県建設組合 休日体験教室を開催致しました。画像2


山梨県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合運営にご理解・ご協力を頂きまして誠にありがとうございます。
山梨県建設組合では、平成30年1月20日(土)に山梨県甲府市にある「山梨県立男女共同参画推進センターぴゅあ総合」にて、組合員様及びご家族を対象としたかご編み体験教室を開催致しました。

様々な長さのクラフトテープを使用し編んでいくだけ・・・と一見簡単そうに感じますが、編み込む順序や細かい作業など、しっかり作らないと綺麗な形に仕上がりません。
少し苦戦している方もいらっしゃいましたが、先生のフォローもありバンド状のものが徐々にかごの形に近づいていきます。最後の仕上げにリボンを好きな位置に貼り付け、どの作品もとても綺麗に仕上がっておりました。

完成した小物入れを嬉しそうに眺めている姿がとても印象的で「難しかったけど、とても楽しかった」「何をいれようかな」と皆様に喜んで頂けたイベントとなり、組合としても大変嬉しく思います。

組合では、今後も組合員様やご家族の方に楽しんで頂けるような企画を考えて参りますので皆様のご参加をお待ちしております。

(山梨県建設組合 職員一同)