1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 福岡県建設組合 ハーブボール作り&マッサージ教室を開催しました。

お知らせ

福岡県建設組合 ハーブボール作り&マッサージ教室を開催しました。

2018/01/29

  • 福岡県建設組合 ハーブボール作り&マッサージ教室を開催しました。画像1
  • 福岡県建設組合 ハーブボール作り&マッサージ教室を開催しました。画像2


福岡県建設組合 組合員の皆様へ

日頃より組合運営にご理解、ご協力賜り厚く感謝申し上げます。

このたび、福岡県建設組合では平成30年1月24日(水)に組合員のご家族を対象にハーブボール作り&セルフマッサージ教室を開催しました。本場バリ島やタイで経験を積まれた坂井かよみ先生をお招きし様々な種類のタイハーブに実際に触れてみながら特徴や効能などを教えていただきました。

ハーブについてお勉強した後はフェイシャル用の小さなハーブボールを実際に作ってみました。先生が色々な柄の布を用意してくださっていたので、皆さま好きな柄を選び、約8種類のハーブの中から自由に組み合わせてオリジナルブレンドのハーブボールを作りました。

初めて顔を合わせる参加者の方達でしたが終始とても和やかでお互いに教え合ったり、マッサージのしあいっこをしたりして、楽しい時間でした。「すごく体が温まった」「家でも早速やってみたい」「来年も是非参加したい」と嬉しいお言葉もたくさんいただきました。

組合では様々なイベントを開催しておりますので、心と体のリフレッシュに是非ご参加下さい。

(福岡県建設組合 職員一同)