1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 奈良県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

お知らせ

奈良県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

2018/05/30

  • 奈良県建設組合 休日体験教室を開催致しました。画像1


奈良県建設組合 組合員の皆様

平成30年5月27日に奈良県建設組合では兵庫県西宮市にあるキッザニア甲子園で小学生の親子を対象にした親子休日体験教室を開催致しました。
定員を上回るたくさんのご応募を頂き、厳正な抽選により25名のお子様と25名の保護者の方、総勢50名様にご参加頂きました。

日曜日ということもあり、かなりたくさんの来場者のなか約60のお仕事の中から体験したいお仕事を自分で選び、時間の限り様々な体験をして頂きました。憧れの仕事を体験したり、仕事をする事でキッゾという専用通貨を得ることで、お金を得る大変さや達成感を得ることができ、専用通貨で買い物やお客としてサービスを受ける事ができ楽しみながらリアルな社会の仕組みを学んで頂けたと思います。

人気のお仕事は早々に受付終了となってしまいましたが、いろいろな仕事にチャレンジできて楽しかったですとお言葉もたくさん頂きました。今回ご両親揃ってご参加頂けたご家族も多く、組合では今後も家族皆様でご参加頂けるような休日体験教室を計画していきたいと考えております。

開催時には郵送物やホームページでご案内をさせて頂きます。是非ご参加お待ちしております。

(奈良県建設組合 職員一同)