1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 福岡県建設組合 平成30年度(後期)集団特定健診(無料)申込募集中!

お知らせ

福岡県建設組合 平成30年度(後期)集団特定健診(無料)申込募集中!

2018/05/31

  • 福岡県建設組合 平成30年度(後期)集団特定健診(無料)申込募集中!画像1
  • 福岡県建設組合 平成30年度(後期)集団特定健診(無料)申込募集中!画像2


福岡県建設組合 組合員各位

平素は組合活動にご協力いただき御礼申し上げます。
平成30年度の福岡県建設組合主催「集団健診(特定健診)」の後期日程が決定しましたのでお知らせ致します。

平成20年度より全ての医療保険者に対し「特定健診・保険指導」の実施が義務づけられ、福岡県建設組合では建連国保にご加入の40歳~74歳までの方を対象に前期(4月~6月)と後期(7月~9月)と「集団健診」を開催しております。
この度、新たな試みとしまして大型商業施設(イオンモール・タウン)にても10月・11月に集団健診を開催する運びとなりました。

健診費用は原則無料です。(※既に前期日程で受診された方は後期日程を受診することは出来ません。)

該当される被保険者の皆様には往復ハガキを発送しておりますので、返信用ハガキでお申し込みいただくか、その他お電話やFAXでもお申し込みを受付ておりますので、日頃の健康チェックも兼ねて是非お申し込み下さい。
(申込みハガキ詳細につきましてはこちらからも閲覧可能です。※PDFファイルが開きます。)

尚、制度内容やお申し込み手順等ご不明な点がございましたらお気軽に組合までご連絡下さい。
※今年度の開催はこちらが最終のご案内となりますので未受診の方はお早めにご参加下さい。