1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 山梨県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

お知らせ

山梨県建設組合 休日体験教室を開催致しました。

2018/06/05

  • 山梨県建設組合 休日体験教室を開催致しました。画像1
  • 山梨県建設組合 休日体験教室を開催致しました。画像2


山梨県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合運営にご理解ご協力頂きまして誠にありがとうございます。

山梨県建設組合では平成30年6月3日(日)に保護者と3歳から小学生までの親子を対象とした休日体験教室を静岡県裾野市にある富士サファリパークにて実施致しました。募集人数を大幅に超える応募がり、抽選にて選ばれた13世帯28名のご家族の方々にご参加頂きました。

当日は早朝にも関わらず、集合時間には殆どの方がお集まり頂き、出発時間の10分前には出発する事が出来ました。サファリパークに到着し、まずはパン作り体験、子供のみの体験ですが、出来上がっている生地に丸めたり切ったり自分の好きな形でパンを作って行きます。やはりサファリパークに来た事もあり、ほとんどのお子様がカメやゾウやクマなどの形でパンを作っていました。

その後は一番の目的でした、サファリゾーンにて7つに分かれた各ゾーンにて、世界中から集まった動物たちを乗ってきた観光バスにて回りました。クマゾーンから始まり、ライオン、トラ、チーター、ゾウなど。途中動物たちのケンカやバスの前をどうどうと横切ったりと代表する動物たちを間近で見れて、子供たちだけでなく大人も大興奮でした。その後、昼食を食べ、フリータイムの時間を過ごしました。カンガルーやリスザルなどにエサをあげたり中には整理券をゲットしてヒョウのエサヤリを体験している親子もいらっしゃり皆さん個々に楽しんでおられました。

昨年に続き今年も親子の体験教室でしたが、「とても楽しかったです。」、「次の企画が楽しみです」といった大変嬉しいお声をたくさん頂くことが出来ました。

今後も組合では組合員さんやご家族の方に喜んで頂ける魅力的な企画を考えていこうと思いますので皆さまのご参加をお待ちしております。

(山梨県建設組合 職員一同)