1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 奈良県建設組合 安全衛生講習会を開催致しました。

お知らせ

奈良県建設組合 安全衛生講習会を開催致しました。

2018/06/12

  • 奈良県建設組合 安全衛生講習会を開催致しました。画像1


奈良県建設組合 組合員の皆さま

奈良県建設組合では、平成30年5月12日(土)・6月9日(土)に奈良市総合医療検査センターにて一人親方労災保険にご加入の組合員さまを対象に、健康診断・労働安全衛生講習会を開催致しました。

講師には、産業保険相談員の上坂聖美先生をお招きし、「生活習慣病について」をテーマにご講演頂きました。生活習慣病の原因やリスクを減らす為の食事や運動、禁煙についてのお話で、普段の生活が生活習慣病にどのような影響を与えているかや普段のちょっとした心がけでリスクを軽減出来る事などを教えて頂き、皆様熱心に上原先生のお話を聞かれていました。

これを機に普段の生活を見直して頂き健康で長くお仕事を続けて頂ければと思います。
受講者の皆さまからまた来年も参加したいとのお声も多数頂き、有意義な講習会になったのではないかと思います。講習会の後には、組合員さまの健康管理への意識向上にお役に立てればと健康診断を実施致しました。今後も建設業に従事されます皆さまが、未然に業務上の災害を防ぎ、より安全な業務を行って頂けるよう職員一同努めて参りますので今後とも宜しくお願い致します。

(奈良県建設組合 職員一同)