1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 広島県建設組合 正組合員の皆様へ「慶弔(災害)見舞金制度」のお知らせです。(平成30年7月豪雨)

お知らせ

広島県建設組合 正組合員の皆様へ「慶弔(災害)見舞金制度」のお知らせです。(平成30年7月豪雨)

2018/07/17

  • 広島県建設組合 正組合員の皆様へ「慶弔(災害)見舞金制度」のお知らせです。(平成30年7月豪雨)画像1

広島県建設組合 正組合員の皆様へ

このたび発生いたしました平成30年7月6日からの平成30年7月豪雨におきまして、被害に遭われました皆様には謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

さて、広島県建設組合では、自然災害でご自宅等を被災された正組合員世帯を対象とした『慶弔見舞金制度』をご用意しておりますので、このたび被害等に遭われました組合員の皆様におかれましては下記をご参照いただき、申請漏れの無いようご注意くださいませ。

①慶弔見舞金制度について
平成30年7月豪雨にて被災され、ご自宅が「全壊」または「半壊」といった大きな被害に遭われた正組合員の皆様には建設連合慶弔(災害)見舞金を支給させていただきます。り災証明書または被災証明書と災害見舞金申請用紙をご提出ください。なお、申請用紙につきましては、組合までご用命いただくか組合のホームページ(http://www.kenseturengo.com/download/)よりダウンロードして下さい。

②慶弔(災害)見舞金制度の支給内容
□災害見舞金A(100,000円)
正組合員本人様の住居が火災・台風・地震等の自然災害により『全焼』または『全壊』した場合

□災害見舞金B(50,000円)
正組合員本人様の住居が火災・台風・地震等の自然災害により『半焼』または『半壊』した場合

③その他
慶弔見舞金制度には災害見舞金の他にも『入院見舞金』や『死亡見舞金』等がございます。万が一、今般の平成30年7月豪雨災害にて該当される事由が発生した場合は組合まで申請を行って下さい。また、慶弔見舞金制度等にご不明な点がございましたら、組合までお尋ねください。