1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 熊本県建設組合 労働安全衛生講習会を開催致しました。

お知らせ

熊本県建設組合 労働安全衛生講習会を開催致しました。

2018/07/23

  • 熊本県建設組合 労働安全衛生講習会を開催致しました。画像1


熊本県建設組合の皆様へ

熊本県建設組合では平成30年7月7日(土)に熊本市中央区にございますユースピア熊本にて労働安全衛生講習会を実施致しました。

今年度は、日本労働安全衛生コンサルタント会の 山岸 直之 氏へ講師を依頼し、『労災加入のメリット』をテーマに講話を頂きました。労災加入のメリットや給付制度について、再度確認・認識して頂く事で、現場に入る為だけに仕方なく労災に加入しておくのではなく、自分自身や家族にとってとても重要な補償だから加入する必要があると改めて感じて頂ける良いきっかけとなったのではないかと思います。

今回は西日本大雨の影響により、健診機関の来場が叶わず、講習会終了後に予定しておりました健康診断は中止という不測の事態となってしまいましたが、参加者の皆さまが快くご理解くださり、多くの方に受講頂きましたこと、大変有り難く感じております。

今後も組合では、一人親方労災保険に加入している方を対象に労働安全衛生講習会を実施していきます。今回ご都合が悪く参加できなかった方・一度も参加したことのない方、次回は是非ご参加をお待ちしております。

(熊本県建設組合 職員一同)