1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 福岡県建設組合 技能講習/特別教育等について下半期スケジュールが確定しました!

お知らせ

福岡県建設組合 技能講習/特別教育等について下半期スケジュールが確定しました!

2018/08/20


福岡県建設組合 組合員の皆様

現在組合で受付をおこなっております各種建設機械の運転技能講習及び特別教育/安全教育につきまして、下半期(平成30年10月~平成31年3月)スケジュールが確定致しました。

国内で進められている「働き方改革」について建設業界ではほとんど進展していないことを受け、今年3月に国土交通省より「建設業働き方改革加速化フプログラム」が策定されましたが、その中の一つである給与・社会保険に関する取組として「建設業キャリアアップシステム」(技能者の資格や社会保険加入状況を登録するシステム)の運用が今秋より開始されます。このシステムの導入により、高い技能や資格、又は経験を有する建設技能者へはそれにふさわしい評価及び処遇を目指すというものですが、今回ご協力いただいております労働局長登録教習機関『(株)日立建機教習センタ』では、こうした取組に伴い今後ますます需要が高まると予想される資格取得のための各種教習種目を多数取りそろえております。是非この機会に受講いただき、ご自身の地位向上にお役立て下さい。
※受講スケジュールにつきましてはこちらより閲覧・ダウンロード可能です(PDFファイルが開きます。)
※申込書につきましてはこちらより閲覧ダウンロード可能です。(PDFファイルが開きます。)


また、今期より大牟田出張所(大牟田市四山町 大牟田物流センター内)も開設されております。大牟田出張所での受講をご希望の方は組合までお問い合わせ下さい。

【お申込み~受講までの流れ】
➀参加申込書に記入の上、郵送またはFAXにてお申し込み下さい。お電話でも受付致します。
②組合より正式な受講申込書及び受講要領を送付致します。必要事項を記入の上、添付書類を添えてご返送下さい。
③指定期日までに受講料をお振り込み下さい。
④当日持参品をご確認の上、直接会場へお越し下さい。
(会場:(株)日立建機教習センタ 福岡教習所 / 所在地:糟屋郡新宮町緑ヶ浜2-1-1)

皆様のお申し込みお待ちしております。