1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 和歌山県建設組合 労働安全衛生講習会を開催致しました。

お知らせ

和歌山県建設組合 労働安全衛生講習会を開催致しました。

2018/09/10


和歌山県建設組合 組合員の皆さま

和歌山県建設組合では平成30年9月8日(土)に県民交流プラザ和歌山ビッグ愛にて一人親方労災保険にご加入頂いている組合員を対象に、労働安全衛生講習会と健康診断を開催しました。

今回の労働安全衛生講習会では、労働衛生コンサルタントでもあり、新日鐵住金和歌山製鉄所の専属産業医でもあります 岩根 幹能 氏を講師としてお招きし、「疲れにくいカラダ」をテーマに講習を開いて頂きました。
「疲れ」とは何かという解釈からはじまり、疲れの原因や要因について解説頂き、疲れの溜まりにくい身体や習慣づくりと疲労回復についてご講話頂きました。

参加頂いた組合員の皆様にとって、実際に現場でも使える知識もあり、事前に質問を頂くほど気になるテーマであったこともあり、熱心に聴いておられました。

また、例年通り健康診断も併せて受診して頂きました。これからも健康維持の意識向上に繋げて頂ければと考えております。毎年ご参加頂いた方より大変ご好評を頂いております。

次回開催の際にも郵送やHPにてご案内致しますので、是非ご参加下さいますようお願い申し上げます。