1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 大阪府建設組合 カプラワークショップを開催しました。

お知らせ

大阪府建設組合 カプラワークショップを開催しました。

2018/09/20

  • 大阪府建設組合 カプラワークショップを開催しました。画像1
  • 大阪府建設組合 カプラワークショップを開催しました。画像2

大阪府建設組合 組合員のみなさまへ

平素は組合事業にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

大阪府建設組合では、平成30年8月22日に大阪府建設組合事務所内におきまして、カプラワークショップを実施致しました。午後から1部と2部に分かれ定員各20名に対して、総勢56名の方にご参加頂きました。

今回はお子様向けのイベントでしたが親御さんにも積極的に参加され親子で楽しんでいただけました。
参加された中には自身の身長を遙かに超えた高さで、天井まであと数センチというところまで親子で協力しながら積まれていました。積んでいる途中で肘や足が当たって倒れるというアクシデントがありましたが、倒れたらみんなで拍手をし、よく頑張りましたと声を掛け合っていました。倒れてもまたすぐに積み木に取り組んで、前よりも大きなタワーを作っているお子様がほとんどで、すごく集中して楽しんで取り組んでいることが伝わってきました。
カプラのスタッフは別で大きな積み木を積んでいて、参加された中で一番高く積めたお子様が倒されていました。端から順にきれいに崩れていく様子や、木の板なのでカタカタカタときれいな音が鳴っている様子に皆さん感動しておられました。最後にお菓子とカプラをお渡ししイベントは終了となりました。

最後になりましたが、カプラワークショップにご参加いただきました組合員の皆様に厚く御礼申し上げます。イベントを通して親子のコミュニケーションを深めたり、チームワークを学ぶ良い機会に繋がれば幸いです。今後も皆さまにお楽しみいただけるイベントを企画して参りますので、是非ご参加頂きますようよろしくお願い申し上げます。

(大阪府建設組合 職員一同)