1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 大阪府建設組合 休日体験教室「つくって!あそぼう!のどか村」を開催致しました。

お知らせ

大阪府建設組合 休日体験教室「つくって!あそぼう!のどか村」を開催致しました。

2018/11/16

  • 大阪府建設組合 休日体験教室「つくって!あそぼう!のどか村」を開催致しました。画像1
  • 大阪府建設組合 休日体験教室「つくって!あそぼう!のどか村」を開催致しました。画像2


大阪府建設組合 組合員の皆様へ

平素は組合事業にご理解ご協力の程を賜り誠にありがとうございます。

この度大阪府建設組合では、平成30年10月28日(日)と11月4日(日)に奈良県生駒郡にある信貴山のどか村にて、こんにゃく作り教室とさつまいも掘りを体験する「つくって!あそぼう!のどか村」を実施致しました。今回の休日体験教室は10月28日に21名、11月4日に25名のお子様にご参加頂きました。

こんにゃく作りはほとんどのお子様が初めての体験で、講師の方の説明をしっかり聞き、こんにゃくが出来る課程を学びながら楽しく作ることができました。さつまいも掘りでは、さつまいもを傷つけないように深く掘るのに苦戦していましたが、大きなさつまいもをたくさん掘ることが出来てとても喜んでいただけました。

お一人で参加されているお子様や、兄弟で参加されているお子様などさまざまでしたが、こんにゃく作りやさつまいも掘りを通して声をかけあい、協力して助け合う姿が多く見られました。短い時間ではありましたが、ご参加頂いた皆様にとって良い思い出になっていれば幸いです。

今後も休日体験教室イベントを行って参りますので、是非ご参加頂きますよう宜しくお願い致します。

(大阪府建設組合 職員一同)