1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 千葉県建設組合 親子休日体験教室を開催致しました。

お知らせ

千葉県建設組合 親子休日体験教室を開催致しました。

2018/11/27

  • 千葉県建設組合 親子休日体験教室を開催致しました。画像1

千葉県建設組合 組合員の皆様
平素は組合事業にご理解・ご協力を頂き誠にありがとうございます。
千葉県建設組合では、平成30年11月10日(土)保護者とお子様を対象に、『アクアリンクちば』にて親子休日体験教室を実施し、16名の方にご参加いただきました。
当日はとても良いお天気で、時間通りに参加予定者皆様にお越しいただいて開催することが出来ました。
入場して施設の方からの説明後、最初にスケート靴選びをしました。普段履いている靴とは違い足首の上まで靴紐を結ばなくてはいけないのですが、足首が動かないようきつく結ぶのが難しく、皆様悪戦苦闘されていました。
そしてリンク内に入りワンポイントレッスンが始まりました。団体利用者用にリンク内にスペースを設けていただき、先生からレッスンを受けました。
まずはしゃがみ方、転んだときの立ち上がり方など基本的なことを教わってから、壁の反対側に向かって滑る練習をしました。両手を前に出してバランスをとりながら、足を閉じたまま滑ったり、滑っている途中で足を開いて止まったりと、いろいろな滑り方を教わりました。
今回初めてスケートを体験するお子様や、久しぶりに滑られた方もいらっしゃいましたが、初心者向けの内容のレッスンで、小さいお子様には先生がマンツーマンでついて教えてくださったのでとても助かりました。
ワンポイントレッスン終了後は、集合写真を撮影し自由時間となりました。
施設内は上着を着ていても凍えるような寒さでしたが、滑り始めると体も温まり、新しく出来たお友達と一緒に滑ったり、椅子型のそりに乗って後ろから押してもらったりと、それぞれの時間を楽しんで過ごしていただくことができました。
今回休日体験で初めてスケートをしたので怪我などの心配もありましたが、最後までアクシデントもなく開催することができました。
次回もアンケートを参考にまた新しい企画を取り入れて、皆様に喜んでもらえるような体験教室を開催したいと思います。
(千葉県建設組合 職員一同)
千葉県建設組合 組合員の皆様
平素は組合事業にご理解・ご協力を頂き誠にありがとうございます。
千葉県建設組合では、平成30年11月10日(土)保護者とお子様を対象に、『アクアリンクちば』にて親子休日体験教室を実施し、16名の方にご参加いただきました。当日はとても良いお天気で、時間通りに参加予定者皆様にお越しいただいて開催することが出来ました。

入場して施設の方からの説明後、最初にスケート靴選びをしました。普段履いている靴とは違い足首の上まで靴紐を結ばなくてはいけないのですが、足首が動かないようきつく結ぶのが難しく、皆様悪戦苦闘されていました。そしてリンク内に入りワンポイントレッスンが始まりました。

団体利用者用にリンク内にスペースを設けていただき、先生からレッスンを受けました。まずはしゃがみ方、転んだときの立ち上がり方など基本的なことを教わってから、壁の反対側に向かって滑る練習をしました。両手を前に出してバランスをとりながら、足を閉じたまま滑ったり、滑っている途中で足を開いて止まったりと、いろいろな滑り方を教わりました。今回初めてスケートを体験するお子様や、久しぶりに滑られた方もいらっしゃいましたが、初心者向けの内容のレッスンで、小さいお子様には先生がマンツーマンでついて教えてくださったのでとても助かりました。

ワンポイントレッスン終了後は、集合写真を撮影し自由時間となりました。施設内は上着を着ていても凍えるような寒さでしたが、滑り始めると体も温まり、新しく出来たお友達と一緒に滑ったり、椅子型のそりに乗って後ろから押してもらったりと、それぞれの時間を楽しんで過ごしていただくことができました。今回休日体験で初めてスケートをしたので怪我などの心配もありましたが、最後までアクシデントもなく開催することができました。

次回もアンケートを参考にまた新しい企画を取り入れて、皆様に喜んでもらえるような体験教室を開催したいと思います。

(千葉県建設組合 職員一同)