1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 愛媛建設組合 親子クリスマスケーキ作り教室を開催しました。

お知らせ

愛媛建設組合 親子クリスマスケーキ作り教室を開催しました。

2018/12/12

  • 愛媛建設組合 親子クリスマスケーキ作り教室を開催しました。画像1
  • 愛媛建設組合 親子クリスマスケーキ作り教室を開催しました。画像2

愛媛建設組合 組合員の皆様へ
平素は愛媛建設組合の組合運営にご理解ご協力頂きまして誠にありがとうございます。
愛媛建設組合では、平成30年12月8日(土)に「親子で作ろう!クリスマスケーキ教室」を開催致しました。ケーキ作りは初めての開催でしたが、多くの申込をいただき、キャンセル待ちになるほどの反響がありました。
松山市花園町の「マルサンパントリー」さんにて、材料を混ぜベースのケーキ生地を焼くところから始め、焼き上がったらそれぞれでデコレーションを施し、15センチのホールケーキを作りました。材料などは施設側にある程度混ぜていただいたところで皆様へお配りし、時間とコツが必要な混ぜる作業も、お子様でもスムーズに行うことができました。
生地をオーブンに入れ少し休憩し、焼き上がったケーキが冷めたら、楽しいデコレーションにとりかかります。少しお疲れ気味だったお子様たちもテンションが上がり、サンタクロースや苺など、たくさんの飾りをどのようにデコレーションするか、ご家族の方と相談しながら楽しく作業をされていました。完成した8つのケーキは、どれも個性が溢れ、大変可愛らしく素敵でした。
ご参加くださった方々からは「とても楽しかった」「次回も是非参加したい!!」等、嬉しいお声を沢山頂戴しました。愛媛建設組合では、今後も、組合員様やご家族の皆様が楽しんでいただけるようなイベントを企画して参ります。次回のイベントでも、皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!
(愛媛建設組合 職員一同)
愛媛建設組合 組合員の皆様へ

平素は愛媛建設組合の組合運営にご理解ご協力頂きまして誠にありがとうございます。

愛媛建設組合では、平成30年12月8日(土)に「親子で作ろう!クリスマスケーキ教室」を開催致しました。
ケーキ作りは初めての開催でしたが多くのお申込をいただき、キャンセル待ちになるほどの反響がありました。

松山市花園町の「マルサンパントリー」さんにて、材料を混ぜベースのケーキ生地を焼くところから
始め、焼き上がったらそれぞれでデコレーションを施し、15センチのホールケーキを作りました。
材料などは施設側にある程度混ぜていただいたところで皆様へお配りし、時間とコツが必要な
混ぜる作業も、お子様でもスムーズに行うことができました。
生地をオーブンに入れ少し休憩し、焼き上がったケーキが冷めたら、楽しいデコレーションに
とりかかります。少しお疲れ気味だったお子様たちもテンションが上がり、サンタクロースや苺など、
たくさんの飾りをどのようにデコレーションするか、ご家族の方と相談しながら楽しく作業を
されていました。完成した8つのケーキは、どれも個性が溢れ、大変可愛らしく素敵でした。

ご参加くださった方々からは「とても楽しかった」「次回も是非参加したい!!」等、
嬉しいお声を沢山頂戴しました。
愛媛建設組合では、今後も、組合員様やご家族の皆様が楽しんでいただけるようなイベントを
企画して参ります。次回のイベントでも、皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!

(愛媛建設組合 職員一同)