1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 福岡県建設組合 H31年度上半期技能講習/特別教育等開催のご案内!

お知らせ

福岡県建設組合 H31年度上半期技能講習/特別教育等開催のご案内!

2019/05/09

  • 福岡県建設組合 H31年度上半期技能講習/特別教育等開催のご案内!画像1

 

福岡県建設組合 組合員の皆さま

 

平素は組合事業にご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

福岡県建設組合におきましては“(株)日立建機教習センタ”ご協力の下開催しております、平成31年上半期“技能講習/特別教育等”のスケジュールが確定致しました。

 

国内ですでに受付がおこなわれている「建設キャリアアップシステム」が2019年(H31年)4月より本運用開始となります。このシステムに登録するとIDが付与されたICカードが交付され、就労現場・職種・立場など日々の就業記録のほか、どのような資格を取得しているか、どんな講習を受講したかといった技能記録も蓄積されます。

 

また、2019年(H31年)2月1日より、これまでの「安全帯」が「墜落制止用器具」に名称が改められ、一定の条件で作業をする場合は特別教育の受講を必要とする法令等の改正がおこなわれました。「(株)日立建機教習センタ」ではこの改正に伴い特別教育の種目を新たに追加し、資格取得に向けて様々な講習を実施しています。是非この機会に受講いただき、ご自身の“キャリアアップ”にお役立て下さい。

※受講スケジュール詳細につきましてはこちらよりご確認下さい。※PDFファイルが開きます。

※参加募集チラシおよび申込書はこちらより閲覧・ダウンロード可能です。※PDFファイルが開きます。

※組合加入者の方につきましては料金表記載の教本代は無料です。受講料のみでご参加いただけます。(組合未加入者の方につきましては教本代自己負担にて受付しております。)

 

皆さまのご参加お待ちしております。