1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 和歌山県建設組合 親子野球観戦を開催致しました。

お知らせ

和歌山県建設組合 親子野球観戦を開催致しました。

2019/06/19


和歌山県建設組合 組合員とそのご家族様へ

2019年6月15日(土)京セラドーム大阪にて、20歳未満のお子様がおられる世帯を対象とした「阪神 VS. オリックス 戦」の親子野球観戦を開催致しました。

開催案内をさせて頂いてから、すぐにご応募を頂き、締切日には定員を大きく超える多数の応募を頂き、中から当選された14組40名の皆様と楽しい時間を過ごすことが出来ました。開催当日は激しい雨風で交通機関にも乱れがあり、参加者皆様が無事に到着頂けるよう心配してお持ちしておりました。ですが無事、参加者皆様が受付時間までに到着し受付して頂けました。

試合が始まると、お揃いのユニフォームや帽子を着て応援されている家族や、応援グッズのバットを叩きながら選手の応援歌を歌っている家族がおられました。また、7回の攻撃前には、用意いたしましたジェット風船を参加者の皆様で飛ばしました。声を上げてはしゃぐお子様がもおられました。楽しんで観戦されている様子を見て職員一同も嬉しく思いながら観戦しておりました。

最終回は1点差で勝っている阪神がピンチの状況でした。手をこすり併せて阪神の勝利を祈るお子様もおられました。職員も一緒に応援しておりましたが祈り届かず、逆転負けという結果になってしまいました。肩を落としながら帰られる組合員様をお見送りしている際には「阪神が負けてしまって残念やけど、子どもと一緒に楽しめて良い思い出になりました」、「またこんなスポーツ観戦開催してほしい」というお声をいただきました。今回の企画は応募多数で抽選の結果落選され、残念ながらご参加頂けなかった方が多数おられましたので、再度開催したいと思っております。

今後も皆様の声を参考に、楽しんで頂けるような企画を考えていきたいと考えておりますので、是非とも次回のご応募、ご参加を職員一同心よりお待ちしております。

(和歌山県建設組合 職員一同)