1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 福岡県建設組合 2019年度下半期 技能講習/特別教育等開催のご案内

お知らせ

福岡県建設組合 2019年度下半期 技能講習/特別教育等開催のご案内

2019/08/08

  • 福岡県建設組合 2019年度下半期 技能講習/特別教育等開催のご案内画像1


福岡県建設組合 組合員の皆さま

平素は組合事業にご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

この度、福岡県建設組合より組合員の皆さまにご案内させて頂いております技能講習/特別教育等におけます2019年度下半期スケジュールが確定致しましたのでご報告致します。
(※下半期スケジュール詳細につきましてはこちらよりご確認下さい。(PDFファイルが開きます。)

また現在ご協力頂いております「(株)日立建機教習センタ」は本年8月1日より「(株)PEO建機教習センタ」に社名が変更されました事も合わせてご報告致します。(※所在地・電話番号等に変更はありません。)

さて、最近よく耳にする“働き方改革” “キャリアアップシステム”等については皆さま既にご存じだと思いますが、国内の建設業界におきましては、高年齢化に伴う技術者の大量離職が懸念されており、将来の建設業を担う若年層技術者の確保が急務となっています。この「PEO建機教習センタ 福岡教習所」では、様々な技能講習、特別教育等をおこなっており、組合未加入者を含む事業所単位での受講も可能です。事業主の皆さまにおかれましても、従業員の方への指導・育成の一環として受講をご検討されてみてはいかがでしょうか?

※消費税改訂に伴い、2019年10月以降講習分より受講料が改定となります。新料金については福岡県建設組合までお問い合わせ下さい。(℡:092-474-7520)
※組合加入者の方につきましては料金表記載の教本代は無料です。受講料のみでご参加頂けます。
(組合未加入者の方につきましては教本代自己負担にて受付しております。)