1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 鹿児島県建設組合 「からだすっきり!ヨガ教室」を開催しました。

お知らせ

鹿児島県建設組合 「からだすっきり!ヨガ教室」を開催しました。

2019/08/30

  • 鹿児島県建設組合 「からだすっきり!ヨガ教室」を開催しました。画像1
  • 鹿児島県建設組合 「からだすっきり!ヨガ教室」を開催しました。画像2


鹿児島県建設組合 組合員のみなさま

鹿児島県建設組合では組合員さんとそのご家族を対象としたリフレッシュ事業の一環としてヨガ教室を開催しました。

ヨガは年齢、性別、運動能力に関係なく行えるため、下は10代から上は70代まで幅広い年齢の方が参加され、早速ヨガの様々なポーズを講師よりレクチャーしていただき呼吸を意識しながら、肩をのばしたり、腰痛やお通じに効くポーズを行ったりして最後はリラックスのポーズで終了とあっという間の1時間でした。

参加された方の中にはちょっときつかったとの感想もありましたが、普段意識しない所が伸ばされたとの事ですっきりされた様子でした。

その後は、みなさんお楽しみのイタリアンのランチをお召し上がり頂き、講師が各テーブルに感想などを聞いてまわり、ひとときのコミュニケーションタイムが計られました。

当日は参加者の皆様が早めにご集合いただき、進行もスムーズに行うことができました。

今回のヨガ教室は大変人気が高く、募集を掛けたところ即日で満員となってしまったため来年も開催予定です。今回せっかく申込み頂いたのにご参加頂けなかった方も是非来年のご参加をお待ちしております。

また、さまざまな企画行事を考えてまいりますのでぜひホームページ等、チェックしてみて下さい!宜しくお願いします。

(鹿児島県建設組合 職員一同)