鹿児島県建設組合 組合員のみなさま
組合では組合員のみなさまが従事されております建設業において必要と考えられる資格取得の促進を目的としまして、「建設業労働災害防止協会鹿児島県支部」と「鹿児島県労働基準協会」が主催する作業主任者技能講習と特別教育をご案内申し上げます。
既に本年4月より「建設キャリアアップシステム」の運用が始まり、建設技能者の登録において技能者の現場における就業履歴や保有資格などをICカードを通じ、経験や技能の向上に努める技能者が適正に評価され、処遇の改善につながる環境が整備されることになるので、ご自身の評価を上げる為にも是非ご活用下さい。
(内容詳細チラシおよび申込書はこちらから閲覧・ダウンロード可能です。※PDFファイルが開きます。)
また、各種特別教育においては墜落の危険がある作業のうち「特に危険性の高い業務」を行う労働者は特別教育を受講しなければなりません。「特に危険性の高い業務」とは、高さ2メートル以上の箇所において、作業床を設けることが困難な場合で、フルハーネス型を使用して行う業務(ロープ高所作業を除く)などの業務をいいます。対象となられる方につきましては是非この機会に受講をおすすめします。(フルハーネス型安全帯使用作業特別教育)
みなさまのご参加をお待ち申し上げております。
過去のお知らせ
鹿児島県建設組合 作業主任者技能講習・特別教育のご案内について
2019/08/26