1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 山梨県建設組合 こども木工教室を開催致しました。

お知らせ

山梨県建設組合 こども木工教室を開催致しました。

2016/08/05

  • 山梨県建設組合 こども木工教室を開催致しました。画像1
  • 山梨県建設組合 こども木工教室を開催致しました。画像2


山梨県建設組合 組合員のみなさま

平素は組合運営にご理解ご協力頂きまして誠にありがとうございます。
平成28年7月30日(土)山梨県建設組合では、山梨県南アルプス市にある『木の国サイト情報館』にて 
小学生を対象とした木工教室を実施し、14名のお子様に参加して頂きました。 

毎年恒例の木工教室ですが、今年は男の子は『飛行機』、女の子は『椅子』と男女で異なる作品を作りました。 
木工専門講師の指導のもと、木を磨くところからはじまり、パーツの組み立てやねじで留める作業を
お友達と協力し合いながら真剣に取り組んでいました。

色塗りに関しては楽しみにしていた子が多く、中には事前にデザインを考えてきてくれた子もいました。
各々好きな色を使って塗ったり絵を描いたりと、世界に一つだけのオリジナルの作品を作り上げることが
できました。 

参加した子供達からは「今日は楽しかった」「来年も参加したい」と答えてくれたり、 「木からは色々な物が
作られてすごいなと思った」といった声も頂きました。

組合では今後も組合員さまやご家族の方に楽しんで頂けるような企画を実施していきたいと思いますので
皆様是非ご参加下さい!

(山梨県建設組合 職員一同)