1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 福岡県建設組合 ハーブティー&ブレンドレッスンを開催致しました。

お知らせ

福岡県建設組合 ハーブティー&ブレンドレッスンを開催致しました。

2016/10/24

  • 福岡県建設組合 ハーブティー&ブレンドレッスンを開催致しました。画像1
  • 福岡県建設組合 ハーブティー&ブレンドレッスンを開催致しました。画像2


福岡県建設組合 組合員の皆さま

昨年、建設連合・福岡県建設組合でハーブティー&ブレンドレッスンを行い、とても好評でしたので
今回は平成28年10月18日(火)に北九州国際会議所に場所を移し開催致しました。
当日キャンセルもなく、17名の方にご参加頂きありがとうございました。

まず講師の方が15種類のハーブをブレンドしたウェルカムティーの試飲。
全くハーブの知識がない人が15種類のハーブをブレンドしてしまうとハーブの持つ成分が台無しになる
そうなのでプロができる技なのだそうです。私たちが普段の生活の中で関わりやすいハーブを8種類
紹介して頂き、実際に自分が取り入れたいハーブをブレンドして試飲とハーブビネガーの作成。
ハーブビネガーは料理に使ってよし、牛乳や炭酸水で割って飲んでもいいとのこと。
そしてハーブによってはシンクのぬめりも取る掃除アイテムにもなり、髪がベタつく人にはリンスの後
髪につけてもつやが出るコスメアイテムにもなるそうです。 

参加者の皆さんは講師の話にうなずきながら熱心にメモをとり、質問も多く出ていました。
参加者の方に建設連合でイベントが開催されているのは知っていたが、福岡市での開催のため
行きたくても遠くていけなかったが、今回北九州市で開催されたのでまた参加したいとの声を頂きました。
次回も皆さんに喜んで頂けるようなイベントを開催したいので是非ご参加下さい。

(建設連合・福岡県建設組合 職員一同)